初心者必見!スノボツアーはここを楽しめ!


まずはメインのスノボを満喫!

スノボツアーに参加するなら、まずはメインであるスノボを楽しまないと意味がありませんよね。ほとんどの旅行代理店では、内容や魅力の異なるスノボツアーを数多く用意しています。スキー場によってハーフパイプ等の設備内容が大きく異なります。自分のレベルに合わせたコースや設備が揃っているスキー場を選んでしっかりとスノボを満喫してください。

ご当地グルメを堪能!

スノボツアーで行く事が出来るスキー場の多くは有名な観光名所から近かったりしますよね。スキー場付近には、その地域でしか食べる事が出来ないご当地グルメを提供している飲食店も多く、スノボの合間に美味しい料理を堪能する事もスノボツアーの楽しみ方の1つです。また、スキー場内にあるレストランも侮ってはいけません。スノボで冷え切った体を芯から温める事が出来る美味しい料理を食べる事が出来ます。普段食べる料理をスキー場のレストランという普段の生活にはない環境で食べるといつもより美味しく感じるという方も意外と多くいるんですよ。

周辺施設をしっかりと満喫!

日帰り・宿泊を問わずスノボツアーには、スキー場内や周辺の施設を無料で使えるオプションが用意されている事も珍しくありません。特に高い人気となっているのが温泉施設の無料利用券なんですよ。スノボを満喫するだけではなく、ついでに温泉旅行も楽しめるといった点は大きな魅力ですよね。スキー場の設備にこだわりがない事から、周辺施設を比較して参加するスノボツアーを決めるという方も増えています。

バスでのスノボツアーでは、10000円前後が相場となっています。また、新幹線でのツアーでは、大体20000円前後が標準的な価格といえます。